2012年7月3日火曜日

リンク切れのサイトを閲覧する方法

フリーゲームを紹介するブログを始めてみて驚いたのが、サイトの閉鎖やブログサービスの終了などによる、リンク切れの多さです。

とくに最近終了したinfoseek関連が全滅で、それにともないサイトを閉鎖されてしまった方もいる様で、とても残念です。

なんとか閲覧だけでも、できないものかと調べてみました。

色々調べた結果Internet Archiveというサイトで何とかなりそうだとわかりました。

not
まずは、見たいサイトのURLをなんとかして取得する。

archive
このサイトの左上にURLを書いてGOボタンを押す。

カレンダー00
記録が残っていると、この様な画面になるので、ここでカレンダーの日付をクリック。

game
こんな感じで、閉鎖されたサイトを見ることができました。
残念ながら、このサイトにあったゲーム自体は存在しませんでした。無念。

CANNON CAT@
この様にゲームのリンクのみが切れていた場合でも

カレンダー
試しに調べてみると、ダウンロードできちゃったりしたので、色々とやってみるのも、面白いのかもしれません。

ただし、あくまで見つかればラッキー程度のシロモノなので、過度な期待はなさらぬようお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿